チケット代わりに携帯電話のバーコード 来春事業化へ(asahi.com) / DoCoMoの携帯しか対応してないなんてのはやめてね〜。
「1本いっとく」の外国人タレント逮捕 不法残留容疑(asahi.com) / 「ハニホー・ヘニハー」なんて芸名だったとは。11年以上も不法残留に気付かないとはどういうことかと。
USJ、水飲み器に工業用水 配管間違え9カ月(asahi.com) / 「利用客から体調を崩したという申告がなかったので公表しなかった」USJかなり強気。
大阪と兵庫の電話混乱、「ワン切リ」の大量発信が原因か?(毎日新聞) / ワンギリ大迷惑。
ワキ甘い住基ネット 簡単ID・パスワード、情報漏れる恐れ?(毎日新聞) / 都合がわるいんでさっさと削除したようです。姑息な手段でうやむやにしようとしないで、ちゃんとセキュリティを勉強してよ。
愛犬を助けるために列車の下敷きに(asahi.com) / テリーマンを思い出してしまいした。不謹慎。
名古屋の住宅地で南米産大蛇が緑陰に涼求める?(読売新聞) / へたすると絞め殺されちゃうぞ。
差し押さえ怖くて英国際航空ショー不参加・ロシア(日経B2O) / やってることが貧乏くさーい。
天神祭りの「ギャルみこし」、浪速の夏に登場・商店街など練り歩く(日経B2O) / ギャルみこしワッショイ!どの層に向けてアピールしているのか?
トイレコンテスト、最優秀作には29万円・タイ政府 (日経B2O) / ぜひともベンキマンをイメージキャラクターに。
振られた腹いせに鳥350羽(CNN) / 鳩ならジョン・ウーの映画のような光景に。
和泉流職分会が無効審判を請求 和泉元弥さん問題(Sanki Web) / これが元で社団法人能楽教会(協会の間違い?)から除名申請されてしまったようです。どうなる?モトヤン!
米紙、米国公演のパフィーを酷評(Sanki Web) / 「記事はパフィーの曲がビートルズに酷似していると指摘」あれはオマージュというかパロディなのでは?「"アジアの純真"や"これが私の生きる道"の英訳の歌詞を意味不明と切り捨てた」"アジアの純真"は元々歌詞に意味はなかったような。この指摘もあながち間違いではない?
イグアナ逃げ出す 北海道(Sanki Web) / なぜわざわざこの程度の事件を全国紙に。
月にかわっておしおきされた セル画盗んで逮捕(Sanki Web) / セル画10枚で時価合計450万円相当!まだまだセーラームーンは需要があるの?
ネットにわいせつ画像公開 会社員ら逮捕 大阪(Sanki Web) / WinMXでも逮捕されちゃう!「マル秘」なんてファイル名のおとりに引っかかるなよ!ってゆーか日本の警察でおとり捜査は認められてるんですか?
堺市職員、とんだ“ふれあい”セクハラ(ZAKZAK) / 行過ぎたゆれあい。
高校教諭、男子生徒にH行為で懲戒免職(ZAKZAK) / 「部活動の終了後2人で教諭宅に向かったという」男子生徒もまんざらではなかったか?なぜ一回されているのにノコノコと自宅までついて行くのか。