雑記帳:ヤギの名は「ベッカム」 北九州市立動物園で一般公募(毎日新聞) / ヤギとベッカムとの関係は一切無し。
異臭騒ぎ:スプレー噴射、7人が病院に運ばれる JR岡山駅(毎日新聞) / 目的不明。
産官学で次世代ロボット開発へ、3年間で150億円(読売新聞) / 国を挙げてロボット開発。警察にパトレイバー配備も間近?
中国の姓の最多「御三家」は「李」「王」「張」(読売新聞) / 予想どうりの結果。
息子の叫びにクマ退散 島根(Sankei Web) / 最近熊関連の事件が多いような気がするけど気のせい?
無能なキャリア、大使にしない=川口外相(Yahoo!) / 普通の企業なら当たり前の事なんだけどね。
所帯じみた田原俊彦がテレビ出演して気になったのは…(Excite) / 相変わらずの大物っぷり。たのきんトリオ時代一番地味だったよっちゃんが今では浜崎あゆみのギターを務めたりしてるのに。
離婚騒動の直後に飛び出した安室奈美恵NYデビューのおかしさ(Excite) / まさかアメリカデビューするために離婚を?
英国の鬼才グリーナウェイ監督「映画は終わった」(Excite) / この監督の作品は難解そうでまだ一本も観た事ありません。