自爆テロに失敗?1人死亡 イスラエル北部(asahi.com) / ドリフのコントでこうゆうのがあったような。
住基ネット:2市村で復旧せず やまない“離脱”の動き(毎日新聞) / ついに今日から始まった住基ネットですがやはり前途多難のようです。
窃盗容疑:ハンカチ落とし、すり 韓国人2人を再逮捕(毎日新聞) / 誕生日から割り出せるような暗証番号にしている千葉市の主婦(60)にも問題あり。
ニフティ、ゲームソフト有料オンラインサービス開始(読売新聞) / 「ソフトをダウンロードする手間がない」って言っても、何らかのファイルは落としてるだろうし、ちょっと語弊がある言い方のような。
万博の愛知県パビリオン 総事業費40億円(Sankei Web) / ドイツのハノーバー万博も不評だったのに、今更何をやろうというのか。しかも森を壊して会場を作るのに、テーマが「自然の叡智」とは。冗談でやってるようにしか思えない。
「羽柴誠三秀吉」さん 長野知事選出馬を正式表明(中日新聞) / この人、大阪とか東京とか地元でも何でもない所の知事選とかにも出馬してるんだよねぇ。売名行為のようにしか思えないよ。
警官ひいた少年を逮捕 神奈川(Sankei Web) / 稲垣メンバーはあっさり釈放されたんだけどね。
『ドリームキャスト』でハッキング(Excite) / 意外な再利用方法を発見。