フォーン・ブース

昨日はレイトショーでフォーン・ブースを観てきました。あらすじとかはこちらで。で、映画の方はよく出来たサスペンスで、いくつかの突っ込み所(コールガールの元締めが背中から撃たれてるのに、すぐ横にいたコールガールが元締めの正面にいたスチュを犯人と信じて疑わなかったり、電話ボックスの銃痕から犯人のいる方向はある程度予測できるんでないか?…とか、ラストで被害者であるスチュが救急車に一人で放って置かれて警備の人間はつかないの?…とか)はあるけれど、普通に楽しめるレベルでした。所々でマンガのコマ割りみたいに別カットの映像がメインの映像にかぶってくるのはなかなか面白いなーと思ったり。あと、ラズベリー色のシャツに黒いイタリアスーツを着たコリン・ファレルは必要以上に胡散臭いテレビ業界人ぽかったです。