NTTドコモ関西、2万4千人の情報を他社に提供

最近は個人情報の扱いが取りざたされる事が多いですが、ドコモがやってしまいました。

ドコモ関西では、総務省ガイドラインを基に、個人情報の取り扱いを規定した「お客様セキュリティポリシー」を定めているが、解約者情報の利用については特に規定していない。

ほほう。つまり解約した者はすでに客ではないから、個人情報をどう扱おうとドコモの規約には反していないと…。ルール上は正しいのかも知れないけど、顧客としてはイヤな気分になるだろうに。しかし、今でもドコモの携帯を購入する人は多いのだろうか?4〜5年前までは、地方に行くとドコモしか繋がらない地域がよくあったものだけど、ここ最近ではどこのキャリアでもさほど変わらないし。周りにドコモユーザーが多いからそれに合わせてるのかな?通常の端末を買うとパケット死してしまい、FOMAにするとバッテリーの持ちが悪い(最近は多少改善されてきてるみたいだけど)・デカイ・オモイ…。ドコモのメリットてなんだ?