Rio Karmaファームウェアアップデート

昨日の話ですが、Rio KarmaファームウェアVer.1.41が公開されました。今回の修正箇所は以下のとおり。

・全角アルファベット、数字、記号文字の網目を改善
・インデックスのひらがな表示の改善
Rio Music Manager Lite の日本語化への改善

本体側での文字化けが改善されましたな。まだいくつかの文字で文字化けが発生する事があるみたいですが…。2バイト文字の扱いは韓国産プレイヤーの方が出来がいいような気がしますね。以前使っていたADTECAD-DMG128*1は日本語の文字化けは全然発生しなかったなぁ。ハングル文字も2バイト文字のはずなので、同じ2バイト文字を使っているという事で技術的に共通する部分でもあったのだろうか?Rio Karmaは本体の文字化けはともかく、ファイルの管理・転送を行うWindowsアプリケーションのRio Music Managerでの文字化けが激しい…。Windowsアプリだからこっちの修正の方が簡単なように思えるんだけど…。こちらの修正もお願いしますよ、Rioさん。

*1:開発元は韓国のDIGITALWAY