大雪で男性の不明騒ぎ 捜索知らず、自宅で風呂

バター飴

名古屋でもここ最近は寒い日が続いておりますが、東北の方は雪がかなり降っているようですねぇ。そんな中雪で身動きの取れなくなった人がいたわけですが…

 大雪が降った北海道東部で、中標津町の会社社長の男性(34)が、「車が雪に埋まった」などと連絡後に所在不明になり16日朝、捜索が始まったが、男性は自宅に無事戻り風呂に入っているのが同日午後、分かった。
 弟子屈署によると、男性は14日午後、隣町の標茶町で仕事を終えた後「車が雪に埋まった」と、携帯電話で会社にメールを送信。さらに15日午前7時ごろ、「一晩車で過ごした。標茶町五十石が通行止めで、見通しが立たない」と連絡したのを最後に、音信不通になった。
 会社から15日深夜、捜索願があり、同署は16日早朝から捜索していた。しかし同日午後になって、男性が自宅で風呂に入っているのを確認した。男性は同日午後2時半ごろ、自力で帰宅したが、捜索されていたことを知らなかったという。

はた迷惑なオッチャンだな…。捜索されていたことを知らなかったって自分で連絡したんだろ!34歳のわりには物忘れが激しいゼ。しかし「自宅に居るのを確認」ではなくて「自宅で風呂に入っているの確認」なんてわざわざ書いているのはなんなんだろう?無駄な捜索をさせられた事へのあてつけ?