「スタートレック」女優、夫がセックスクラブ出演を強要と

米国の長寿SFドラマ「スタートレック」シリーズの「スタートレックヴォイジャー」でセブン・オブ・ナイン役を演じた女優ジェリ・リン・ライアンさん(36)と、イリノイ州連邦議会上院選に出馬している元夫のジャック・ライアン候補(44、共和党)の離婚訴訟の裁判文書が21日、公開され、ジェリさんがセックス・クラブなど公共の場でジャックさんにみだらな行為を強要されたと主張していたことが分かった。
(中略)
特にニューヨーク旅行を例に挙げ、夕食後にジャックさんがクラブへ行こうと半ば強制的に要求したと主張。クラブは、「鞭やおり、天井から人をつるすためなどの器具がある、異様な場所」で、他の客がいる前でみだらな行為を強要された。ジェリさんが拒否すると、ジャックさんは怒ったという。


クラブを出た後、ジャックさんは謝ったが、次のパリ旅行でも、同様のクラブへジェリさんを連れて行ったという。

そんなにSMプレイがしたかったのかジャック・ライアン。選挙に出馬してるからこれからが大変だね。性的嗜好は個人の自由だけど、SMじゃあイメージは悪くなるよねぇ。