D・ボウイ、音楽祭であめ玉投げられ、目に軽傷

英ロック歌手のデビッド・ボウイさん(57)が18日、当地で開催された「ノルウェーの森音楽祭」に出演中、観客席から投げ付けられた「棒付きのあめ玉」の直撃を左目に受け、軽傷を負う騒動があった。
(中略)
ボウイさんは、観衆の中に隠れているなどと批判したが、その後は持ち前のユーモアを取り戻し、「罰としてコンサートを予定より長くやることにする」など、場を和ます発言を示した。


コンサート中も、観客席にギターのピックを投げると、誰か当たった人はいるかと聞き、「じゃあ、僕もバンドの後ろに隠れなきゃ」とのジョークも飛ばした。

機嫌悪くもなったみたいだけど、ジョークでかわせるとは大人の余裕だ。で、結局

ボウイさんは2時間20分にわたる同コンサートで、27曲を歌い切った。

ホントに予定より長くやったのか…?トラブル自体は良くないけどチト羨ましい。