ジェームズ・ボンド交代へ ブロスナンさんが降板の意向

 人気映画「007」シリーズでジェームズ・ボンド役を演じている俳優ピアース・ブロスナンさん(51)が、28日のエンターテインメント・ウィークリー誌(電子版)に掲載されたインタビューで、ボンド役から降板する意向を明らかにした。


 この中で、ブロスナンさんは「もう終わりだ。製作者側は今後をどうするか分からなくなり、一種のまひ状態が起きている」と述べ、次回作をめぐる混乱を降板理由に挙げた。


 007のおひざ元英国では、製作者側がブロスナンさんより若い俳優の中から「次期ボンド」を探しているとの報道が出ている。

製作側の混乱が原因とはなぁ。007シリーズはいつの間にかイギリス映画からハリウッド映画に摩り替わっていたな。イギリス側はまだ製作に口を出す権利を持っているだろうか。で、次のボンド役は誰がやるの?昔からメル・ギブソンがオファーされてたけど断ったんだよなぁ。そろそろ引き受けるの?