またやったTBSお粗末VTR…向井亜紀激怒

 TBS、また勇み足? TBSがニュース番組で、代理母出産で双子の男児の母親になったタレント、向井亜紀さん(39)の講演を取り上げた際、「生みの親」を批判する印象を抱かせるように報道していたことが30日、分かった。向井さんは自身のホームページ(HP)で猛抗議したうえ、HPを閉鎖して“断筆宣言”。一部の発言の前後をカットして流したために誤解を招いたようだが、石原慎太郎発言に続き、またしてもTBSのVTRをめぐる泥沼の大紛争が勃発(ぼっぱつ)した。
(中略)
 一方、昨年11月の「サンデーモーニング」で石原慎太郎都知事の発言を正反対の発言として誤報し、今年2月に慎太郎知事から名誉棄損で警視庁に刑事告訴されたばかりのTBSは、「『サンデー』の件は聞き取りミスが原因で、今回と同じにされては困る」(広報部)とご立腹。


 ただ、「発言の趣旨を正確にお伝えできなかったことがあるとすれば本意ではないので、誤解がある部分は解き、謝るべきところは謝りたいと考えている」(同)とコメントしている。

またTBSか!誤解があるとかで無く明らかに意図的にやってるだろ。50〜60代の年配の人々は「新聞・テレビは正しい」と疑う事もなく信じてしまう事が多いんだし、不特定多数が見るテレビというメディアは影響力も大きいんだから、ちゃんと誤解の無いように事実を報道しろよ。TBSはオウムの時の坂本弁護士一家事件を綺麗サッパリ忘れてるんじゃないのか?去年石原都知事の発言でも同じような騒動を起こしているし、もう放送免許剥奪してしまえ。