新聞セールス員“変身”、勧誘先で強盗傷害

新聞勧誘員がこういう事件起こすのって多くないか?考えてみたら、一軒一軒家を回っていくわけだから、留守かどうか調べられるし、誰かに見られても「新聞の勧誘です」って言えば怪しまれないしで強盗やりやすいだろう。あと、新聞勧誘員って妙に柄の悪い連中が多い。そういう人間を選んで雇ってるのかと思うぐらいに。以前、家に朝日新聞の勧誘員が来たけど、ニュースはネットで見れるから「いりません」って断わったら「あんた社会人?」とか聞いてきて(ホントにこんな言い方だった)「そうです」と答えたら「社会人なのに新聞取ってないの?はははっ!」ってバカにした笑い声上げて帰っていった。そんなお陰で朝日新聞は絶対に取りません。asahi.comは見るけどね♥