朝日記者に罰金判決 通行禁止の市道を走行

道路交通法を破っておいて捕まったら「法がおかしい」と逆ギレした朝日新聞東京本社経済部の山田遣人被告(29)に罰金判決がでました。もし本当に法がおかしいと思うのなら、新聞記者なんだからそのおかしいと思う根拠を指し示して記事にすればいいだろうに、自分が捕まった後でそんな事いっても逆ギレとしか思われないのは当然だろう。

 高原裁判官は「取り締まった警察官に独自の見解を述べ、『新聞記事にする』と発言、圧力をかけようとしたと疑われても致し方ない行為をした」と指摘した。

こいつって他にも何かやって恐喝してたりするんじゃないのか?そうじゃなきゃ、こんな事警察官に向かって言わないだろ。毎日新聞とか読売新聞には山田遣人被告(29)を徹底的に調べてみてほしい。