スペースコブラ

h2k2004-09-30

2万円もはたいて買ってからほったらかしになってたスペースアドベンチャーコブラDVD-BOX 完全版(原石版)をついに開封。第1話をみた。オープニングが始まったところからもう懐かしさで胸が一杯ですよ。テンポ良くすすむストーリーに、ジャズ調のBGM、少しアダルトな感じの作画と全て素晴らしい。そしてなんといっても、コブラの声を当てている野沢那智の声。2枚目、3枚目と場面場面でコロコロ変わる変わるキャラを見事に演じきっている。やっぱりコブラの声ってこのTVアニメ版の野沢那智が一番しっくりくるなー。自分が当時リアルタイムで観ていたせいかもしれないけど。劇場版では松崎しげるPCエンジンのゲーム版では山田康雄が声を当ててたそうだけど、どんな感じだったんだろう?自分はTVアニメ版しか知らないから気になるんだよね。