横浜の小学校に「生徒殺す」メール、送った高2逮捕

h2k2004-11-10

 調べによると、男子生徒は9月19日夜、自宅で携帯電話を使い、同区にある横浜国大付属横浜小学校のメールアドレスに、「お前の所の生徒(児童)を9月23日に殺す」とのメールを送信し、脅した疑い。


 同小から通報を受けた同署は、学校周辺の警戒を強めていたが、児童らに危害はなく、送信元のアドレスをたどった結果、男子生徒の犯行と分かった。

携帯からメール送るなんて見つけてくださいと言わんばかりじゃないか。逮捕されるのが目的だったとか?そうじゃなければ馬鹿にもほどがあるな。

 調べに対し、男子生徒は「前日、高校や家で面白くないことがあり、むしゃくしゃしてやった」などと供述しているという。

最近は定番の決まり文句になりつつあるね。「むしゃくしゃしてやった。○○なら何でもよかった。今は反省している。」もう少しオリジナリティーを追求すべし。