TV記者らボランティア装い被災地侵入取材…小千谷市

 新潟県中越地震で、小千谷市塩谷地区の一時帰宅に際し、取材自粛を求められていたにもかかわらず、在阪のテレビ局スタッフがボランティアを装って立ち入り、取材活動をしていたことが11日、分かった。同市は同日、テレビ局側に厳重抗議した。

知る自由も報道の権利もあるだろうけど、復興活動の邪魔するなよ。ましてやボランティアと偽るなんて最低だろ。

 関西テレビ広報部は、「ボランティアに急きょ欠員が出たので参加した。ボランティアとして名を連ねていたので、誤解されても仕方ない面はある。カメラ取材にも問題があった」と話している。

何がどう誤解なんだ?確実に狙ってやってるだろ。ちゃんと謝罪しやがれ。