ハリウッド版リング 01:48:14

エンドクレジット開始。つまり観終わったわけだが、それほど怖くは無かったな。オリジナル版観てるんだから当然か。ストーリーわかってるし。映像、音響、VFXはハリウッド版の方が上。でも不気味さではオリジナル版の方がいい。「奇異な能力を持った娘を親が薄暗い井戸に突き落とす」なんて日本人が演じるとおどろおどろしさがあって「うわ〜イヤなもん見ちゃったよ」という後悔するほどの不気味さを感じるんだけどなぁ。ナオミ・ワッツの旦那がコメディキャラになっちゃってるのもなぁ。頼りないし。ちゅーかこれさ、メニュー画面の背景映像が劇中の呪いのビデオになってるけど、それが一番怖いぞ。普通は通常再生なのに、時たま逆再生になるし。メニュー画面が薄気味悪いDVDなんて初めてだ。