ナイスblog探し

h2k2004-11-18

はてなに不満があるわけでもないけど、他にいいblogがないかとお試し中。

  • ぶっとびねっと(http://www.buttobi.net/
    • 良い点
      • 無料。
      • 容量無制限。
      • 一日に何枚でも画像が上げられる(1枚につき最大1.5MB)。
      • コメント欄にもHTMLタグが使える。
    • 悪い点
      • 上下にスポンサーのテキスト広告が入る。
      • HTMLタグで属性値をダブルクォーテーションで括っている個所と括っていない個所がある。
      • TABLEタグのCLASSがすべて"tbl"で指定されている。管理者が書き込んだ部分とコメント部分との見分けがつきにくいのでCLASSを分けて欲しいなぁ。
      • IMAGEタグも上に同じ。自分でUPした画像だけスタイルシートのborderで枠をつけたりしたいんだけど…。
      • 記事投稿画面にJavaScriptでフォント指定して文字列を追加できるようになってるんだけど、FONTタグで指定している。折角なんだからスタイルシートを使った方がよいのでは。
      • blog内検索機能がないよー。
      • いろんな所でサイズ指定が絶対値になってる。ブラウザの画面を小さくしてると見づらいから相対値で指定して欲しい。
      • 絶対値でサイズ指定されてる箇所が多いので(しかもHTMLタグ内で)スタイルシートでのデザインに融通が利かない。
      • コメント欄にHTMLタグが使えるよ…?
  • Bloggerhttp://www.blogger.com/
    • 良い点
      • 広告無し。
    • 悪い点
      • 基本的に英語で表示されるのでお箸の国の人である僕には辛いです。
      • 激しく重い。
      • 画像のupはちょっと特殊な方法になるみたい?