WindowsVistaへVisualStudio2005のインストール

仕事用に買ったノートPC(ゲートウェイのM-1410J)にVisualStudio2005Professionalをインストールしようとしてたんだけど、MicrosoftDocumentExplorerのインストールで進捗グラフが最後まで行ったところでそれ以上進まくなってしまう。CD読んでいる様子もないし、タスクマネージャーで見てもCPU使用率全然動いてないっぽいし。それでも「裏で作業してるのかも…」と思って一晩放置してみたけど状況変わらず。不要なアプリは終了してあるし、NortonAntiVirus2008もオートプロテクト停止してあるのに…。WindowsVistaのSP1をアンインストールしてから、再度インストールやり直してもやっぱりダメ。悩んだ挙句、「もしや…」と思ってNortonAntiVirus2008をアンインストールしてからやり直したらインストールできたよ。なんだよ…停止しただけじゃダメなのかよ…。