火星で人間の頭蓋骨を発見?

h2k2009-06-09

 NASAが火星に送り込んだ無人探査車スピリットから送られてきた写真に、人間の頭蓋骨らしきものが写っていたみたい。

 その岩は人間の頭蓋骨と非常に似ていて、眼窩と鼻の穴がある。下顎は砂に埋まっている。これらが自然現象でできるとは考えにくい。またこの頭蓋骨の色は白く、写真に写っている風景の他の岩と比べても異質である…ってことみたい(適当に訳してるんで違うかも)。

 写真を見る限りでは、あぁ確かにそう見えなくもないですね、って感じ。つーかよくこんなの見つけたもんだ。指摘されて拡大してみて初めて分かるんだもん。

Alien and human skulls found on Mars - Pravda.Ru
NASAのサイトで公開されている問題の写真】 - 頭蓋骨っぽいものは写真下部の中央あたり。