消防職員の免職取り消す トイレで119番取れず

トイレに行っていたため119番通報の電話を取れず、小学校で起きた男児の心臓発作に即応できなかったとして懲戒免職処分となった

子供が亡くなってしまったのは可哀相だけども、かといって消防職員にトレイ行くなってのもちょっとな…。

判決の中で井垣裁判長は「一緒に勤務していた職員が席を外していたのを知りながら、通信指令室を無人にした職務怠慢は重大」と指摘したが「男児の死亡と離席との因果関係は証明されていない」などとして処分は違法と結論づけた。

あ、他にも職員はいたのか。よほど切羽詰まってたのか?どちらにせよ、親御さんはやり切れない思いでしょうね…。