FarCry進まず

h2k2004-05-26

Easyモードでプレイするというヘタレ度MAXでFarCryをやっているのに、それでも死にまくってしまうというのはどうなのよ。他のユーザーは一体どの難易度でプレイしているんだ?そしてオプション設定のキーコンフィグを見ていてキャプチャーが出来ることに気付いた。そうだよなー。無いわけは無いと思っていたけど、やっぱり付いてるよなー。買ってから一月近く経って今更気付くとは我ながら情けない。ところでこのゲーム、光源の処理とかもすごいのね。煙が充満した部屋の天井に格子カバー付きの蛍光灯がぶら下がってて、その蛍光灯を銃で撃つなり、ジャンプしてヘディングするなりして蛍光灯を揺らすと、煙への蛍光灯の光のあたり加減がちゃんと変化する。ユラユラ揺れてる蛍光灯に合わせて、格子カバーの影もユラユラ揺れたりして描画されるのね。スゲー。画像はその画面のキャプチャー。小さくてほとんどなんだか分からないけど。