キーボード

なんとなくセピア調

先週の金曜日にFILCOのFKB89Jとゆーキーボードを買ってきたわけですが、これはなかなか良い。元々メカニカルキーボードの打鍵感は結構好きだったんだけど、家でPC用に使ってるテーブルは奥行き狭いんで省スペースなHappyHackingKeyboard Lite2を使っていたんですよ。こちらは非常に省スペースなのはいいんだけど、打鍵感がスコスコした感じでいまいち気に入らなかったんですよ。あと省スペース過ぎてファンクションキーが無いのがつらいかなと。Fnキーとの組み合わせでファンクションキーの役割は果たせるんだけど、2つのキーの同時押しになるんでゲームの時に困ってしまうことがあって…。で、今回購入したFKB89Jはカシャカシャしたメカニカルキーボードらしい打鍵感と、テンキーレスなお陰な省スペースでよか感じです。ただ、ちょっとキーが重いかな?まだ慣れていないせいなのかも知れないけど。これからは少しキーを強めに押すように心掛けよう。